Weird World 3

倉阪鬼一郎の怪しい世界

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ブリック練習とトライアスロン・ラン記録 | TOP | 湘南国際マラソンエントリー >>

2017.05.19 Friday

久々の3キロスイム

0
    昨夜は飲酒なしで就寝できた。その後、二度目覚めて少し飲んだけれども、それくらいならちょうど良さそうだ。
    連作の第三話をメール。長篇Cが第八章まで終了、プロットを練り直す。十二章仕立てだから、まだ100枚以上ある。午後は長篇Dの設定を考えながら少し。
    終了後は薔薇園がきれいな平塚総合公園の温水プールで練習。今日の目標は半分が深い長水路でクロールを2000m泳ぐこと。強弱をつけながら第一クールは900m。ベストは2分25秒。第二クールは1100m。だんだん水が重たく感じられてきたが、フォームをチェックしながら泳ぐ。右腕を肩の延長線上に大きく振り出すピッチング泳法は呼吸も楽なので意外に心拍数が上がらないことに気づいたのは収穫。最後の100mは2分45秒。ちょっと落ちすぎ。第三クールは25mコースで400m個人メドレー。バタフライを慎重に入り、左右に曲がる背泳ぎをこらえて平泳ぎにつなげる。壁キックを片側しか使えないこともあって15分10秒にとどまったけれども、まずまずの内容だった。あとはクールダウンして最後に平泳ぎの50mを1分53秒。平泳ぎは前よりだいぶ良くなっている。久々に3キロスイムになった。
    帰宅後は連作の第四話。それから、「南蛮おたね」のゲラの疑問点解決作業を第三章まで。
    入浴後は九九の問題を出してから資料読み。

    今日のリコッタ王子追悼連作短歌↓
    野良猫にも声をかけてやるのが習いになった「おまえは長生きするんだよ」と
    「今日はいいお天気だね」と分骨カプセルをなでる生ある猫をあやすごとくに

    08:55 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    2017.05.30 Tuesday


    0

      08:55 | - | - | - | - | - |

      コメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL

      http://krany.jugem.jp/trackback/4915

      トラックバック

      ▲top