Weird World 3

倉阪鬼一郎の怪しい世界

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< フォーム改造と連作第三話脱稿 | TOP | 海老名あそびランド >>

2017.05.12 Friday

スイム練習とお経暗唱計画

0
    長篇Cを進める。コミュニティバスでも進めて茅ヶ崎市温水プールへ。第一クールは教室使用のため一方通行コースしか使えず。初めはどうもいま一つだったが、50mクロール1分08秒、50mバタフライ1分25秒はまずまず。第二クールは半分教室、半分フリーの配置になったため、背泳ぎで行って他泳法で戻る練習とドリルを反復できた。バタフライと平泳ぎはストリームラインを意識。クロールは肩の延長線上に大きく前へ腕を振り出すことを心がける。今日は体調いま一つだったから断念したが、次はクロールを長く泳ぐ練習をしなければ。
    お経の暗唱計画を立てる。
    [暗記したお経]
    *般若心経
    *延命十句観音経
    [いま暗記しているお経]
    *観音経普門品偈
    [これから暗記する短いお経]
    *開経偈
    *舎利礼文
    *普回向
    [これから暗記する長いお経]
    *大悲心陀羅尼
    曹洞宗のお経を調べているうち、以上のラインナップになった。大悲心陀羅尼は音楽的で楽しいから暗記したいのだがむちゃくちゃ時間がかかりそう。まあお盆に間に合えば。
    帰宅後は新たにいただいたお仕事のファイルをつくってから、連作の第四話をとりあえず起稿。それから、『怖い短歌』があまりにも進んでいないので少し。まだまだ長い助走が続く。
    入浴後はレシートの整理を完了。長篇Hと作品Jを再開して少しだけ。

    今日のリコッタ王子追悼連作短歌↓
    王子かもしれぬフェデリコ・モンポウのピアノ曲全集に付いていたこの白い毛は
    葬送の調べのごとく奏でおり自作自演の老ピアニスト


    08:33 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    2017.05.30 Tuesday


    0

      08:33 | - | - | - | - | - |

      コメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL

      http://krany.jugem.jp/trackback/4908

      トラックバック

      ▲top