Weird World 3

倉阪鬼一郎の怪しい世界

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< まなこなき女王の札夏館 | TOP | 夏休み伊勢・奈良・京都旅行 >>

2014.08.20 Wednesday

ゆきちゃん1歳

0
    今日は庭で保護したゆきちゃんの1歳の誕生日(推定)。やせ細って死にかけていた子猫が立派な猫に育ってくれた。飼い主はケーキでお祝い。仕事は長篇Aと長篇C。
    明日から帰省を兼ねた家族旅行につき、終了後は強めのトレーニング。バイクは阿武隈川対策のため、カーブが多くて直線が長い田園Bコースを使用。少しずつギヤを重くしていって、4周目に初めて平地で40キロの壁を破って41.1キロをマーク。給水後はラン5キロ。陰のない炎天下できつかったが、バイクの疲れが残っていた1周目の5分40秒から徐々に上げてラストは4分半。内容は良かったと思う。
    夕食はオムライス。
    夜は短篇を進め、新シリーズの準備をひとまず完了。それから連作を進めてポメラに移植、今日届いた『闇成敗 副題未定』(徳間文庫10月刊)の初校ゲラをざっとめくる。「若さま包丁人情駒」シリーズは次巻から第二ステージに入ります。ご期待ください。このゲラは旅行のお供に。
    このところの高校野球の三重県勢は出ると負けだったのだが、三重高校が46年ぶりにベスト8に進出。センバツでも優勝しているから、私の子供のころは強かった。それはいいのだけれど、伊賀地方の高校はいまだに一校も甲子園に出場していない。21世紀枠でいいからなんとかならないものか。ちなみに、最も惜しかったのはわが母校の三重県立上野高校なのだが、あと一歩で出場を逃したのは旧制中学時代の話だったりする。

    09:51 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    2017.04.29 Saturday


    0

      09:51 | - | - | - | - | - |

      コメント

      はじめまして。佐々木敏光ともうします。
      ぼくの『現代俳句抄』に「悪い知らせが届く今日は覚(さとり)の日」を無断で掲載しています。
      今回「俳句百物語」をその句を含めて掲載しました。

      http://www4.ocn.ne.jp/~sas18091/hyakumon.html   基本ページ
      http://www4.ocn.ne.jp/~sas18091/sahaiku.html    解説入り 

      ですのでよろしくおねがいします。
      2014/08/21 6:45 PM by 佐々木敏光
      了解しました。採り上げていただき、ありがたく存じます。
      2014/08/23 10:20 PM by クラニー

      コメントする









      この記事のトラックバックURL

      http://krany.jugem.jp/trackback/3979

      トラックバック

      ▲top